スポーツジムの回数・頻度は?ジムダイエット3ヶ月間の効果

もうすぐ同窓会。スポーツジムで痩せる!

 
久しぶりの同窓会です。15年振りですね。
今まで子育てやなんだかんだでなかなか出席できませんでした。

たまには、懐かしいメンバーと話してみたいですね。日頃のストレス発散になること間違いなしです。
しかし、せっかくの同窓会なのに、なんか優つです。
体型が・・。足が・・。二の腕が・・。
二の腕はなんとか隠せる!足もブーツでなんとか、しかし、腰周りと下腹がすごいんです。
昔は、ウエスト53cm位でした・・。細い!
しかし、今では・・。65cm以上だ後半だ!イヤもっとかもしれません。嫌なのでそんな場所は計りません。

私の身体測定

体重は、60kgです。
身長は159cmです。
ちなみに年齢は45歳です。娘が2人います。

イヤ〜太った。15kgは昔に比べると重い!( ̄▽ ̄;)!!
もともと大柄に見えるのでなんとかごまかしては来たのですけれど・・・。
 

3ヶ月間でやったこと。

 

スポーツジムに通って痩せるには!週にに何回通えばいいの?何をやればいいの?

スポーツジムの効果と回数は?
私の検証結果です。参考にしてください。

 

 

食事は重要!でも、レシピが面倒です。

レシピなど考えてられない人のダイエットレシピ
毎日の事なので・・。楽をしました。継続せねば〜。

 

 

 

自転車通勤で痩せる!

自転車通勤ダイエット
これは、前に試して効果がありました。私は確実に痩せます。また始めました。同窓会後のお話。そんなにできないです・・。

 

 

ダイエットサプリでなんとかする!

 そんな甘い話は世の中ありません。飲んで痩せる薬などない。
良いサプリ ・ダメサプリ

 

最近主人が購入した。ゼニカルという肥満治療薬を試しました。

これは、治療薬というくらいですから効果はあります。
しかし、問題もありますね。
ゼニカルのホントの事。噂の油体験してみました。

 

 

筋肉が落ちてくる〜。

 

「年齢と共に筋肉がなくなって新陳代謝が落ちてカロリーの消費が少なくなる。そんで体重はあまり変わらないのに太ってくる。筋肉の方が重いから。」
なんて、言われてますけれどそんなことは、言われなくてもわかってますから〜。

 

もともとスポーツジムに通っているのです。
週に1・2回です。もっと増やさねば!ここ数年はサボリ気味です。
最低週3回は、通わないといけません。
この年です。 短期間で痩せるには、食事制限だけではなかなか痩せないのは、目に見えています・・・。

運動と食事の合わせ技で痩せることに!合わせて一本勝ちだ (;`O´)o

私の友人で、ジムに3ヶ月通って8kg痩せた人がいます。
食事はそのままで!いいなぁ
その方法とは!
ランニング中心に5km走った。
えっそれだけ?その他にも筋力トレーニングもしたそうです。
しかし、週に6回だそうです。そのあとにサウナでじっくり汗を流したそうです。

 

週6回と言えば毎日じゃない。週に1回はジムは休館日ですからね。
その方法は、みんなが真似は出来ません。
要するに

  1. 子供もいない。
  2. 仕事もたまに。
  3. 美容に命懸け。
  4. 要するに暇な人。

そんな感じの人はいいのでしょうけれど・・・・。
そんなこと
”出来るか!”
掃除も洗濯も料理も旦那がやってくれるなら出来そうです。
そんな天然記念物と文化遺産をたして2で割ったような旦那はいない!


 

大敵!会社でのおやつ

 

問題はこれです。
会社でのオヤツ!うちの会社はやたら回ってくるんです。
でも、いらない!!なんて言えません。言いたくもないのですけれど。
どうする?
女社会は面倒なのだ!


オヤツを断るには!
  1. 歯周病になって知覚過敏で甘いものがしみる〜!と言い回る。
  2. コレステロールや中性脂肪が高くてお医者さんにこのままだと死ぬと言われた。と言って回る。
  3. 正直に言う。
と、いろいろ考えました。
その結果、全部理由に使うことにしました \(◎o◎)/
何か面倒ですね。
それに、ダイエットしていると言うと、わざわざお菓子を持ってきたり美味しいお店の話をする意地悪の人が1人や2人います。
今に見ていろ〜!