LINEで送る  

ネガティブ思考!

同窓会でみんな綺麗だったらどうしよう。
私だけこんな調子では恥を書きに行くだけです。
”やはり、同窓会に行ける人はかなり自信のある人たちなんだろうな・・・。”
なんてネガティブに考えておりました。

 

ここは、一つダイエットでもしてみるか!いいチャンスだし、こんなことでもないとなかなか痩せようなんて気になりません。
それにこのまま行ってもすごいことになりそうなのは間違いありません。
というか、”もう同窓会に行くっていってしまった。” \(●o○;)ノ

 

しかし、同窓会までに後3ヵ月チョットしかありません。間に合うかな〜
ということで、いろいろ試してみました。何がなんでも痩せなくては、もう後には引けません。自分を追い込むのだ!!
”目標 -6kg以上”
1ヶ月2kgでいいんだ〜簡単簡単!
なんて、そんなことはなかったですね。(´;ω;`)
しかし、なんとかなったのです。
年齢も年齢なのであまり無理をしない!
という事を心がけました。

その過程を書きたいと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

 

同窓会まであと、101日です。


運動と食事でダイエット30日後

ジムを週3回にして、オヤツは我慢・夕食はダイエットレシピの生活が始まりました。
最初は、くじけそうになったけれど次第に慣れてきました。
この慣れるまでが大変なのです。慣れるまでが・・。

 

 

運動で痩せる

昔、ジムのインストラクターの人に
痩せるには食事を減らすのが一番ですよね。なんて質問をしたことがあります。
インストラクターのお兄さんは
そんなのでは体に悪い!痩せるのは運動が一番!
なんて言っていましたけれど・・・。そりゃそうだ。

 

1年もかければね。なんて感じで聞いていました。
私の友人のように毎日毎日通っていればいいですけれどね。
友人の話によると毎日かなりハードに鍛えているらしいです。
ミッチリ2時間は運動してるんですって。

 

私の場合は、そこまでは、しませんけれど今までよりハードです。

まずは、ストレッチ、その次に軽く筋トレマシーンをやります。
そして、ここが大事です。最近ホットヨガをやっています。

 

このホットヨガ。
部屋を熱くしてそのなかでヨがをやります。これは効果ありますね。
なかなか汗をかかないのですが終わったときには下着までびっしょりになります。
そのあとにエアロバイクで走ります。大体15分から20分です。
それで1時間30分はすぎています。

 

そのあとお風呂とサウナに入っておしまいです。
というようになればいいのですが・・・。

 

《詳しいことは》
>>スポーツジム(クラブ)の通う回数とダイエット効果のまとめ

 

そして帰って夕飯です。
そんなこんなで30日が過ぎていきました。
そして、タニタの体重計に乗ってみると・・・・。

 

減っている!
たったの1.6kg ( ̄□ ̄;)!!

 

こんなに一生懸命運動したのにこんだけ!
その訳は
運動したあとのごはん。これが美味しいこと!そうなんです。ご飯が美味しく食べられるのです。
あら〜!意味無いじゃん
野菜スープ以外にもたべてしまったのであった。
このままではダメなのでこんな食事を心がけました。

 

《詳しいことは》
>>私の簡単ダイエットレシピ
まだまだがんばらなくっちゃ・・。いけませんね。
しかし、久しぶりに体重がへったよ。何年ぶりでしょう。うれしいです。

 

同窓会まであと、71日です。

 

運動もやりすぎはいけないのかも・・・。
そうだ、ジムの途中になにか食べよう。バナナがいいかな・・。
ウッキ〜 

 

SPONSORED LINK

 

ダイエットメモ
太っている人は痩せるのも簡単?
答えは、YES
太っている人は、同じ運動をしても例えばウォーキング1時間する。
普通の人が7kmジョギングするのと同じくらいのカロリーを使うのです。
7kmジョギングというとかなりのもんですね。太っている人は少しの運動でもカロリー消費が良いのです。したがって痩せ安いのです。